2013/06/22

ケープドリシリーズ作者ワウター氏来訪

オランダから来日中の絵本作家、
ワウター・ヴァン・レーク氏が
本日ご夫婦でギャラリーに来訪して下さいました。
日本ではまだそんなにポピュラーではありませんが、
実はこのワウター氏の描くケープドリシリーズは
オランダではテレビアニメになっていて
子供達に大人気のお話なのです。

せっかくワウター氏がいらして下さるので、
一口坂ギャラリーと朔北社スタッフ総出で
「ちいさなケープドリの世界」を
ドールハウスや紙粘土で作成してお出迎え。
夫妻は、とても喜んで下さいました。(よかった!)


「ケープドリ はつめいのまき」に因んで募集した
「ボクのワタシの発明品お絵かき展」の一枚一枚をじっくりみて下さり、
ちょうど会場に居合わせた子供達の絵本にイラストを描いて下さいました。

白い紙に魔法のようにケープドリが生まれてくる光景に、大人も子供も感動。
とても素敵なひとときでした。
最後に「ちいさなケープドリの世界」の前で
みんなで記念写真を撮影し、
帰ってゆくワウター夫妻を、こどもたちが
「ありがとーございましたー!」「さよーならー!」と
走って追いかけてお見送り。
きっとご夫妻も嬉しかったことと思います。

今日は学校も保育園もお休みの土曜日ということもあり、
発明品お絵かきを描いてくれた子供達がたくさん来てくれて、
とても賑やかな一日となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿