2014/07/29

ユメノツバサ ~紙バンドクラフト作品展~

今日から、ものすごく面白い展示会が始まっています。
紙バンドクラフト作品展『ユメノツバサ』



元々、お米袋を閉じる材料だった、あの紙バンド。
きっと一度は見たことありますよね?
あの紙バンドをカラフルにして手芸用に作ったのが、
紙バンド専門店 蛙屋&兎屋さん。

その紙バンドから、驚くほどの素晴らしい作品を作り上げた
吉澤久恵さん、菊川静香さん、小川敦子さん、お三方の
3人の合同作品展です。


お三方それぞれ、編み方もテイストも違って
それぞれ素晴らしくて、本当に見応えがあります。






















また、全国の紙バンドクラフターが具材を持ち寄り、
『ピクニック弁当』を作った作品もお見事!
ひとつひとつじっくり見ると感動します。。。
(↓詳細はこちらを読んで頂いた方が分かりやすいです)

個人的には、サンドイッチのパンがちゃんと焼いてあったこと
(実際に紙を焼いたんだそうです!)
おにぎりのお米一粒一粒が紙を小さく丸めて作ってあったこと、
そしてワインのラベル『Kami Ban Du (紙バンドゥ)』だったことに感動。





また土佐ヒノキと紙バンドを使って作られた椅子も見事でした。
座らせて頂きましたが、手触りも座り心地も抜群。
自然素材のものって良いですね・・・!

とにかく、面白い!ワクワク!素敵!感動!が一杯の作品展。
工作キットも売っていました。
夏休みの自由研究にも使えるかも?!

面白いので是非見て頂きたい作品展です。おすすめです。

~ユメノツバサ~ 紙バンドクラフト作品展
7月29日(火)~8月3日(日)
10:30~18:15まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿