2015/10/21

バッタ! ~よとのとみの織り展~

よとのとみの織り展。

初日には気づかなかったのですが、
入り口の左側に、
木の枝や葉っぱを織り込んだ
秋を感じる素敵なタペストリーが掛けてありました。

綺麗だなぁ・・・と眺めていたら、ん??
よく見ると葉っぱで作られた見事なバッタ!

すごい。

本当にバッタに見えます。

驚いたのと感動したので、思わずブログに
書いてしまいました。


機織り体験、何人か挑戦されたのでしょうね。
数十センチほど織りあがっていました。


よとのとみの織り展
24日まで。


訂正・追記:写真のコメントに、レモングラスと書いてしまいましたが、
        それは間違いで、シュロの葉だそうです。大変失礼致しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿