本日より、とても面白い展示会が始まりました!
『キル+コネEXHIBITION 切り絵と紙粘土の世界』
完璧に飾り付けられた会場全てに魅力とワクワクが詰まっていて、
ついつい長居してしまう、とても楽しい展示会なのですが、ほんの一部をご紹介。
<切り絵>
和紙を貼り付けた切り絵は、
和紙ならではの優しい色合いやグラデーションが
とても美しく、各々のデザインもとても素敵です。
『いろはにほてと』の切り絵は、
それぞれの文字の『家紋』をモチーフにしたデザインで、
ひとつひとつ見ると、とても面白いです。
たとえば『ふ』なら『ふみ』、『は』なら『花』、『な』は『梨の切り口』等。
それを手ぬぐいにした商品もありましたし、切り絵の本もありました!
上の写真の右下に、干物をモチーフにしたものがあるのですが
・・・写真が小さすぎて見えませんがわかりますでしょうか?干物、可愛いです。
<紙粘土>
作者の方が大好きな、猫や鳥やペンギンの
紙粘土人形がたくさん!
保育士と幼稚園教諭の資格を持ちながら
アートの世界に進んだ、面白い経歴をお持ちの
ヨシオミドリさんが作りだすお人形は、
みな愛らしく、生き生きとしています。
紙粘土作品を撮影した写真は、
児童書や教科書で使われているようなので、
どこかで目にしたる方も多いのではないでしょうか。
切り絵のゆまあひmakiさんと、
紙粘土のヨシオミドリさんが、合作した作品もあり
それぞれお互いが好きな生き物をテーマに作られていて、
お二人の仲の良さ、そしてセンスの良さが感じられました。
10月24日(火)~29日(日)
11時~19時 (最終日は16時迄)
主催: ヨシオミドリ(立体イラストレーター)
ゆまあひmaki (キリエイラスト作家)
0 件のコメント:
コメントを投稿