2015/07/06

手作り6人展

7月6日(月)~11日(土)まで、
皮革アクセサリ-、ガラス、手織り、
創作染め、天然石アクセサリー、裂織り・染めの
『手作り6人展』を開催中です。


 ◆ガラス 

ご本人もとても素敵な廣瀬久美さんの
洗練された素敵なデザインのガラス食器が多数展示。
本物?!って思ってしまうような『なめこストラップ』等、
素敵なだけでなく、面白いものもあり、
オリジナリティ溢れる作品ばかりです。


◆天然石アクセサリー

アクセサリー作りも講師をしてらっしゃる佐藤夕二子さんの
天然石や、ビーズで作られた美しいデザインのアクセサリーが
たくさん展示されています。どれも素敵です!






◆手織り 

織りからデザイン、縫製までご自分でされている徳永由美さんの
作品は生地の素材感も織り方もデザインも、全部素敵です!
お洋服やストールのワンポイントとなるような、
小枝ブローチが色合いもデザインも可愛らしくて
お洋服にとても似合っていました。
帽子やバッグ等、色合いも素材も涼しげでこれからの季節にピッタリです。

◆創作染め

涼しげな金魚が染めてある、親子Tシャツが可愛い!
オリジナルの染めTシャツの他に、革小物などもあります。
店番の可愛らしいおじさん人形もいます。(大平さんご自身にそっくりです)

◆皮革アクセサリー

独特のユニークなセンスをお持ちの小島厚子さん。
毎回面白い新作を作っていらっしゃいますが、
今回思わず吹き出してしまったのは、
『鏡の中のムンクを見て叫ぶムンク』のアクセサリー。
ことわざシリーズや、食材シリーズ等、じっくり見るととても面白いです。
一見金属のように見えますが、これ全部皮製品。
存在感がありますがとても軽くて肩の凝らないアクセサリーです。

◆裂き織り、染め

毎回、素材を生かした素敵なお洋服を作られる牧野時江さんの
裂き織りという、布を裂いて織ったもので作った小物入れや、
涼しげな色や渋い色に染めたお洋服等、たくさん展示されています。
早速試着されてお買い上げのお客様がいらっしゃいました!



とても素敵で面白い作品展ですので、是非お越し下さいませ。

『手作り6人展』
7月6日(月)~11日(土)
11:00 - 19:00 (最終日は18:00迄)





0 件のコメント:

コメントを投稿