2017/01/16

手作り6人展



本日より、『手作り6人展』が始まりました。

1月16日(月)~21日(土)の6日間、毎年この時期恒例の展示会です。
皮革アクセサリー、陶芸、手織り、編み物、ストーンジュエリーと、
ジャンルは様々な6人のアーティストの方々の合同作品展。
どの作品もレベルが高く、じっくり見れば見るほど面白く素敵な展示会です。

◇陶芸
温もりのあるデザインや色合いの陶芸作品。
この器で食べたらお料理が数倍美味しくなるだろうなぁ・・・
と思える食器が多数。
干支の酉(にわとり)がサングラスをかけているユニークな置き物
そして内側に灯りが灯せるおうち型の作品など、
楽しくも実用的な陶芸作品ばかりです。

◇皮革アクセサリー
そして毎回面白い作品ばかりの皮革アクセサリー!
思わず吹き出してしまうような面白いものや、歴史的なものをテーマにしたものまで、
ユニークなデザインのアクセサリーがたくさん。毎回、新作が楽しみです。
皮でできたアクセサリーなのですが、大きさの割にとても軽く、ゴージャスなのに肩がこらないので
ファンの方も多くいらっしゃるようです。

 ◇手織り  
手織りの布を使って作った洋服、ストール、帽子、アクセサリー、バッグ、小物入れ等。
手織り布の質感も色使いのバランスも、そしてデザインも絶妙。
バッグの外や中にコロンと付けられる小物入れは利便性もオシャレ度UP!
小枝や葉っぱをモチーフにしたアクセサリーも
なんとも可愛らしく、洋服や小物も洗練されていてとても素敵です。

◇アートワイヤーアクセサリー
繊細なデザインのワイヤーと包まれている石の
配色やバランスが、とても素敵です。
今回、ワイヤーアクセサリーのワークショップも開催されるようです!
自分で好きな石を選んでオリジナルアクセサリーが作れるとのこと、
講習費・材料込みで2700円~(石の値段により上下します)とお手頃ですので、お興味のある方、是非体験してみて下さい。

◇編み物
思わず「可愛い♡」と叫んでしまった、どんぐりみたいなコビット帽。
コロンとしたフォルムに、てっぺんがちょこんととんがっていて、
子供がかぶってたらすごく可愛いだろうなぁ・・・!
でもこちらは大人用とのこと。オシャレ上級者にきっと似合うと思います。
色合いもバリエーション豊かで、とても素敵でした。
他にも、肉球ブローチや、フクロウたわしなど、可愛すぎる編み物作品がたくさんあります。
どれも楽しくおススメの展示会です。
寒い日が続きますが、お散歩がてら是非足をお運び下さいませ。

手作り6人展
1月16日(月)~21日(土)
11:00~19:00
(最終日は18時まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿