2018/01/08

震災で消えた小さな命展 Part4


本日より『震災で消えた小さな命展PART4』
全国各地を巡回している展示会の
東京での開催が始まりました。
東日本大震災や熊本の地震で、
たくさんの命が犠牲になった中に
様々な動物の命も失われました。
家族同様のイヌやネコ、
ウサギやハムスター、金魚や虫たち。
福島の原子力発電所事故で町に残らざるを得ず、
命を終えた動物たち・・・。
絵本作家・画家・イラストレーターが、
被災者の方から描いてほしい動物を伺い、
その『小さな命』を絵の中によみがえらせ、
展示会終了後は被災者の方への絵をプレゼントします。
震災で亡くなったたくさんの人々命も、
亡くなった動物たちの命も、
その命を想う人にとっては、みんな等しく大切な命。

震災で消えた小さな命展では、命の平等さについても伝えていきたい。
そんな思いで、何年もの間活動されている、
代表のうささんと、絵本作家、画家、イラストレーターの方々の
強く優しく熱い想いが詰まった展示会です。
想いを込めて描かれた一枚一枚の絵を見ていると、
飼い主さんの思い、残された家族の想い、
そしてその想いを絵にした作家さんの気持ちが
それぞれの絵から伝わってくる、特別な展示会です。

『震災で消えた小さな命展』
1月8日(月)~13日(土)
11:00~18:00(最終日は16時迄)


0 件のコメント:

コメントを投稿