2020/01/20

手作り6人展



本日より、『手作り6人展』が始まりました。

皮革アクセサリー、帽子、陶芸、調香、
手織り、絵付け陶器、等
様々なアーティストの方々の合同作品展。

どの作品もレベルが高く、
個性あふれる面白い展示会です。

調香は、お香づくり
絵付けは、絵付け転写
のワークショップコーナーもあります。

皮革アクセサリー
皮革に金箔をほどこし、
金属のように仕上げている皮革アクセサリー。
レザーなのでとても軽いため、実用的です。
普段のお洋服が
一気にゴージャスになるような素敵なデザインから
笑いのセンスとシャレが効いている
ユニークなデザインまで、
他には絶対にない
オリジナリティあふれる作品ばかりです!



陶芸
色付けした後、その部分を彫って焼き上げるという
非常に手間のかかる工程を経て作られた作品は、デザインも秀逸。
そして手に取ってみると、彫りの部分の凹凸が手に馴染んで
温もりを感じるとても素敵な作品です。


帽子
様々な素材で作られた、様々なデザインの帽子が多数!
どれもお洒落で実用的で、帽子って、こんなに色んな形があるのかと驚かされます。
お洋服やバッグの色と合わせてかぶるだけで、
オシャレ度が200%くらいUPしそうな素敵な帽子ばかりです。


 手織り  

手織りの布を使って作った洋服、ストール、
帽子、アクセサリー、バッグ、小物入れ等。
手織り布の質感も色使いのバランスもデザインも絶妙。
バッグに付けられる小物入れや、
小枝や葉っぱをモチーフにしたアクセサリー等
なんとも可愛らしく、洗練されていてとても素敵です。

色違いのポケットがついているように見えるマフラーは、
実は縫い付けたのではなく、手の込んだ二重織りでホールを作っているとのこと!すごい。
そこに反対側の端を通せるようになっていて、
技術もデザインも秀逸です。



調香・お香づくり体験
お香コンシェルジュの方に自分の好きな香りを伝え、
並んでいるたくさんの天然の香原料から選んで
匂い袋・塗香・円錐香・練り香を作るプチ体験と、
調香と製作を0から自分好みの香りを作るフル体験を
選んですることが出来ます。
ハマグリの内側に、金箔と日本画が施された
美しい貝合わせも実際に手に取り遊んでみることができます。


絵付け陶器
動物好きの方必見!
お皿やマグカップ等の白い陶器に
様々な鳥や動物が描かれています。

子供用のお茶碗には、底に
「おいしかった~?」「おなかいっぱい?」とメッセージが!
食べ終わると出てくるなんとも可愛らしいデザインです。
どれも作者の方の動物愛を感じる素敵な作品です。



手作り6人展
1
20日(月)~24日(土)
11
001900
(最終日は18時まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿