2024/09/30

凪の会

 
9/29(日)から10/4(金)まで『凪の会』の作品展開催中です。
象牙、陶芸、和紙遊ゆう画、イラスト、織、水彩画、陶人形、袋。

象牙
とにかく繊細で見事。
帯留め、根付け、ブローチ、壁掛け。
全てに細かく美しい彫刻が施してあります。

立体感を感じる織物のタペストリー
デザインと色合いのセンスの良さが際立ちます。
これだけの大きな作品を、思い描いたデザイン通りに
織り上げていく技術力に感心します。

和紙遊ゆう画
和紙を縒ったり重ねたりして描く花々は、
細部まで見事に表現されていて、とても美しく
和紙の素晴らしさと、作者の技術と表現力に感動します。
絵はがきもあります。

陶芸
シンプルなフォルムと、淡い色使いが美しい食器類。
使いやすく、料理を映えさせてくれる和食器は
普段の日常と食卓を彩ってくれそうです。

陶人形 食器
日本人形のような、穏やかな表情の陶人形たちと
北欧風の絵柄が可愛らしい陶器作品。
思わず笑みがこぼれます。


水彩画 他
子どもや動物の情景を描いた優しい水彩画の作品は
子どもたちが今にも動き出しそうで、
話し声や雨音が聴こえてきそうで、
ほっこりと優しい気持ちになります。
羊毛フェルト作品の動物たちも、とても可愛らしく
心穏やかにしてくれます。

袋 他
和柄の袋物は、和柄ならではの色合いと柄同士の
組み合わせにセンスを感じる作品が多数。
ビーズのブレスレットなどのアクセサリーや
キャラクターをモチーフにした可愛いストラップも。

イラスト
鮮やかな色合いの鳥のイラストは
パッと目を惹きつけます。

どれも素敵な作品揃いの展示会ですので、
是非足をお運び下さいませ。

凪の会
9月29日(日)~10月4日(金)
11:00~17:00 
象牙:駒田龍哉 陶芸:岡村昭男 織:寺木幸子 
和紙遊ゆう画:中澤ちか子 イラスト:菅家康之 
水彩画:赤峰宏枝 陶人形:岡村敬子 袋:寺尾喜美子  

0 件のコメント:

コメントを投稿